top of page

ふりーむで更新申請だしてみての感想

今日のブログは

ふりーむ様に更新だした感想と

直近3か月のDL状況です

アップ前提でつくっていたら気になる?

(もはや自分だけ)

3月という年度末な季節柄にざわつかせるような

発信するの躊躇ったけど今後の自分のためと

アップ前提考えている作者様むけの内容です。

情報として収集しても意味ないです。

こんな人もいるぐらいの

一例になればと思って書いてます。

(注意・今後も変化あると思います)




・更新の感想

ふりーむ様のFAQに書いてある通り

更新するとDLされやすい

今回MVで制作した『バンダナを探せ』

以前も記事を書いたことあるけど

かなりモヤった結果だったけど

そんな作品でも

10DLもしていただきうれしー!!

総DL(24/2/28更新時)

50→60

ツクってよかったーーー

私の気持ちも更新。









数の問題じゃないよ。

ずっとSスタ習作か2作目を

選ばれててほんとショックで

このMVだけDLしてもらえた、

という状況が本当嬉しいーー!

時間溶かして更新した甲斐あったーー!!

(念のため書くけど

自分VXAceのころから連続的に

アップするしない関係なしでずっとツクってるから

短期間で1ダンジョン、イベント、設定追加は

操作慣れしてるからできることです

00以前からやってる人にはもちろん勝てない)










攻略メモを載せているHPの数と

更新直後のDL数は一致してました。

ツイからWixのHPはなく

ふりーむ→攻略メモ


いろんな考えの作者様いるけど

read meに

「ふりーむの作者ページからクリック」と

一筆いれておくと丁寧なのかもしれません。

(作者HPを用意は任意)


と、自分の場合は申請は

2/26日にだして28日に通りました。

最後の備考欄に更新修正内容を

文章化するの難しかったけど

全部書いて出しました。

なのでいきなり更新申請せず

どこを変えたのかは自分でメモしながら

作業する方がいいと思います。

(手間だけど、自分の作品だから)


・23/12-24/3/3のDL状況

現在

Sスタ3作目を制作中なので

ふりーむ様にはアップしてない状態です。

DL数はゼロで張り付くいてるのが

フツーの状態だと思ってます。

が・・

去年の12月から休日の度に

習作・MV・2作目と順当に

DLして頂いている状態が続いてます。

なのでMVも少しづつDL増えたので

このままはマズイ!と更新しました。


自分の実力でなく

なくどこかのレビュワー

Sスタ人気のおごぼれ

ご祝儀だと思ってます。

(大変感謝です)


23/12-24/3/3現在DL数

二剣士物語545→594

バンダナを探せ50→62

伝承のニルヴァ404→423


















ですが・・

次が完成するまでまだ時間が

かかるし焦った。


今はDL数ゼロで張り付いて

くるっぷで全く知らないジャンルの

完成度高い方々をみて刺激になり

さらにエゴサ頻度も

落とせるようになったから

やっと安堵でゲ制集中してる。



こんなの書いてないで

(ジャンルは垢分けした方だけど

もう察して・・)

ゲ制、ゲ制・・と。

閲覧ありがとうございました。


bottom of page