top of page

SNSどうしてる?

更新日:2023年11月23日

こんにちわ、ブルーウインディです。

前回の23/8-9での自分の中での

ツイの変化、さらに

ユーチューブ見るのやめた記事を

読んでいただきありがとうございます。

他の方も悩んでるんだなと思いました。


二本立てです。








(いらすとや様)


9-10月はいろいろ試してみて感想です


ゲ制後に

ボケっと気分転換に見てた

ヤフーニュース ユーチューブやめて

(ここ10年

結局クッキーだの画像だけハデで

中身ない公式HPより

真偽不明のクチコミの方が

面白かったけど)


ニンテンドーニュース

ファミ通を

お気に入りに入れました


ほぼ毎日更新される

ウザいエログロ詐欺ゲー広告ない

(ファミ通の広告そこまでウザくない)


スマホ画面で見やすくなって

時間がなくて見逃しても

問題なく

かつ5-30分のスキマ時間を

「新着」でみていられる。


・・これじゃん。


リアルな時事系ニュースは

新聞も読んでるので

そこでカバーしていいとして

あとは読書系で探してる。

読書も

ヤフーの動画広告にイラつく

胸糞エッセイ漫画のない

ニュースサイト・・

まだ自分に合うのみつからないけど

やっとシフトチェンジできたかなと

思ってます。


サブスクも考えたけど

あれは入ると自分でなく

子どもたちにとられてしまうので

大型の休みの時だけ。


最後に

ツイは見る側から

見られる側になったなと

思うようになりました。


今のところ自分の場合は

1日1ツイ目指して書いてる

というのもあるかもしれんが

見られる側の人と

繋がりがふえたから

良い影響になったと思ってます。


二次のおねー様たちによるところの

「自我なし運用」・・と

なってくなと思うけど

まだまだ修行が足りない

感情的な人間だからな。




ゲ制だけでは内容もたないので

日常もかいて・・

でも遊んだゲームは

台本ネタに持っていかれるの

防止も考えてるよ。

本当は技術的なことも

つぶやきたいけど

すぐ貧乏嫉妬が秒で反応するし

   (バレてるよ)

創作コツも好きなんだけど

意味不マウントしてくるし(苦笑)

好きなんだけどホント残念。

(追跡するとゲー無だったり

へたれエターでそれだけ

熱量あるメモ帳さらして

攻撃したくせにガッカリする)


結局ツイでやると

承認欲求ヤバキチに

思われるぐらいだったら

くるっぷで

制作後日談書いてもいいかな

なども検討してます。

(プラットフォームの相性かな)


閲覧ありがとうございました。

ではまたゲ制デとかで。




bottom of page